HOMEプライバシーポリシーお問合せ申請書類DL一覧

助成事業
助成事業について
助成実績のご紹介

助成事業について

当財団の助成事業は、地域に根付いたコミュニティーが活性化するように、活性化されたコミュニティーにより新たな日々の暮らしの価値観が生まれることを願って実施するものです。
私達は社会環境等に惑わされて自分を見失うことがありますが、お互いの意思の疎通を円滑にすることによって相対的な意思の合意形成を心がけることを強く認識したいと考えます。人は何らかのコミュニティーに包まれていることを理解しして、コミュニティーの中で自分の可能性をより高めていくこも考える必要があります。
コミュニティー活動を通じて、日々生活する人々が活気に満ち、地域の再生、暮らし、文化の発展、技術の革新等に寄与すNPO活動等を応援したいと考えます。

2018年度 募集

2018年6月10日より、第6回目の助成の公募を開始いたします。


応募開始:6月10日(日)  締め切り:7月31日(火)
選考結果発表:9月25日(火)発表


募集内容:市民社会のコミュニティーを再生・進化・発展に寄与する事業
1)コミュニティー事業
   ①コミュニティー振興及びまちづくりに関する事業
   ②社会教育及び文化・スポーツに関する事業

2)防災講座・職場体験セミナー等の開催助成
   ①防災食講座  ②防災シュミレーション体験講座  ③お料理体験等の各種体験講座等
   ④体験学習(小中高生徒職場体験)


2018年度募集要項・書類(用紙をダウンロードしてご使用ください)
助成金交付要綱
ファイルダウンロード:
助成金応募要項
ファイルダウンロード:
助成金交付申請関係書類一式
ファイルダウンロード:

2017年度 事業計画

2017年度 事業計画書(17年10月1日〜18年9月30日)

前年度の募集要項(参考)

2017年度
助成金交付要綱
助成金応募要項
助成金交付申請関係書類一式

申請方法の手順
こちらから→